2005年 10月 17日 ( 1 )

Birthday Party

Birthday Party_e0030586_813723.jpg

友達Barryの息子Kaiyukiくんの1歳のバースデーパーティに行ってきました!

Barryの奥さんは日本人なので、息子さんはちょっとだけ日本らしい「kaiyuki」くんという名前。日本では滅多に聞かない名前だけど、とても素敵な名前だなーと思う。

Birthday Party_e0030586_8232941.jpg
パパにもママにも少しずつ似てて、めちゃくちゃ可愛いkaiyukiくん。もう一人で歩いてどこにでも行けます。




Birthday Party_e0030586_814855.jpg

他にも子連れのゲストの方がたくさんいたので、なんと20人中8人が子供という、賑やか&微笑ましいパーティでした。
写真はBarryの弟と、お付き(?)の美少女双子姉妹。


Birthday Party_e0030586_8154596.jpg

ろうそくを吹き消す瞬間は、万国共通の「Happy Birthday」の歌を皆で歌ってお祝い。
さすがに1歳のkaiyukiくんには吹き消せないので、代わりにママのmarikoさんがふーーーっ。

Barryのお母さんがジャマイカ料理を作ってくれたんだけど、前のノッティングヒルカーニバルの時に見かけた、あの日本のお赤飯に似た赤いご飯、やっぱりありました!ジャマイカの伝統的なご飯料理だそうです。

ちなみに、余談ですが、Elephant & Castleの近くに住んでると話したら、周りの人達から「Crazy!」だと言われてしまいました・・・。
どうやらやっぱりBrixtonと並んで、ロンドンで一番治安が悪い地域の一つだそうな・・;
でも今のところ危ない目にあったことはないし、私の住んでいるCamberwell Greenの辺りは特に、並木道とか公園も多くて、意外に綺麗な地域なんだけどなー。

後半は、即興のラップ&ボイスパーカッションで盛り上がったり、
大音響のレゲエミュージックに合わせてダンス大会が始まったり、
カリビアンの明るいノリはやっぱり最高。
とっても楽しくて、あたたかなひとときでした。

Barry、Marikoさん、ありがとう!
kaiyukiくん、これからもすくすく育ってね!
by sayaka-blmusic | 2005-10-17 08:12 | ロンドンでの日常生活