人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえるケーキ

かえるケーキ_e0030586_5242037.jpg

先日、カムデンタウン駅周辺の道を歩いてたら、
通り沿いのケーキ屋さんのショーウィンドウを見て、、
ぎょっとして立ち止まってしまいました。

このお店のメイン商品の一つらしく、
10体位ずらーーーっと並んでる「かえるケーキ!」

うーん、この可愛さと気持ち悪さの絶妙なバランス(??)は、
日本のお菓子には絶対に見られないセンスだわ・・・。

このアイシング(砂糖のコーティング)の分厚さといい、
この毒々しい色といい、
どっからどう見ても、カロリー高そうだし体に悪そう・・・・。


でも私、ロンドンで、このケーキの上を行くケーキを
以前イギリス人の友達の誕生日に食べたことがあります。

サッカープレミアリーグのアーセナルの選手達の写真が、
5ミリ位の分厚いコーティングされた砂糖の上にプリントされているケーキ。

かえるケーキ_e0030586_525876.jpg


写真の部分も全部食べれるんだそうです。
プリンタブルCDならぬ、プリンタブルケーキ。
選手の顔をナイフで切って、更にフォークで切り崩しながら食べるのは、
相当違和感がありました・・。

かなり衝撃だったので、ネットで調べてみたら、なんと自分の好きな写真をケーキ本体にプリントしてくれるサービスをしている会社もあるみたいです。
http://www.icingimages.com/info.php?link=sc&menu=i

どうやら日本にもあるみたいでびっくり!
Googleで「写真ケーキ」で検索するといくつも出てきます。
記念にはなるのかもしれないけど、やっぱりどうしても体に悪そうな気が・・・。
by sayaka-blmusic | 2008-12-12 05:27 | ロンドンの不思議
<< 砂肝発見! 海外在住の方にお勧めの携帯電話... >>