人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動改札スリ!

自動改札スリ!_e0030586_94790.jpg

ロンドンの地下鉄の自動改札で、初めて「定期券スリ」に合いそうになった。

出張レッスン先のWembleyの駅で、
改札から出ようとすると、
なぜか自動改札のすぐ横(外側)に
不自然にぴったりくっついて立っているいるインド人(多分)が。

変なの、と思いつつも、
いつも通り、自動改札にトラベルカード(一週間、一ヶ月単位などの定期券)を入れて、
出てきたカードを引き抜こうとすると、

横から急に
「ぬーーーっ」
と手が!!!!

昨日、ちょうど、本で、
ロンドンの地下鉄ではトラベルカードを
自動改札で出てきた瞬間にかすめ取るスリがいる!という情報を、
本当にたまたま、見たところだったので、

とっさに
「これはもしや!!」と思って、
スリの手が私の定期券に届く0.5秒前位に、
がしっっと、しっかり定期券を握り締めた。

「・・・・・。」

行くところがなくなったスリの手、
そしてそのスリと目の前でご対面。
彼は超きまずそうに、

「・・・・・・・・・Hello・・・^^;」


なにがHelloじゃぁーーーーーーっ。


その一瞬後、彼はぴゅーっと逃げて行った。

ロンドンに来てちょうど一ヶ月になるけど、
スリに合いそうになったのは、
これが二回目。
一回目はボンドストリートでバスの地図を見ていたら、
知らない間に後ろからバックに手が伸びてきた(セーフだったけど・・・)

いやーーー油断できないわー。

ただでさえ、ぽーっとして隙ありまくりな私なのに。


ところで、このロンドンの自動改札、
このストッパー、いくらなんでもデカすぎると思いませんか??
こんなに大きくして完全シャットアウトしなくてもいいのに(笑)
それだけ強行突破しようとする人が多いってことのなのかしら。
by sayaka-blmusic | 2005-08-16 09:35 | 事件&ハプニング
<< 「しがらみ」と表現 スコットランドエジンバラ旅行記... >>