人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひったくられました・・・

携帯電話。

ついさっき。
しかもうちのマンションの入り口ゲートのすぐ目の前で。

友達にテキスト(携帯メール)を送ろうと、
ドアの前で立ち止まって携帯をいじってたら、
20代前後の黒人男性が、すごい勢いで突然近づいてきて
ぐわしっと私の手を掴み、携帯電話をひったくろうとしてきた。
2,3秒叫びながら必死に取り返そうともがいたんだけど、
かなうはずもなくあっけなく振り切られ、

私の手に残ったのは、前の日記(2月25日)でご紹介したあのサボテンストラップだけ。

私の叫び声を聞いて、
近くにいた通行人の何人かも犯人を呼び止めようと叫んでくれたのですが、
犯人は私の携帯電話を手にするや否や、すごい勢いで爆走して逃げ去ってった・・・・。


あああああああ。。。
ショックと悔しさでまだ力が入らない。


家に帰って即効でカスタマーセンターに電話して
番号はストップしてもらったからいいものの、
最近新しく変えたばかりの携帯だったから
すんごい悔しい・・・。

ちなみにロンドンは携帯電話盗難発生件数が非常に多く、全盗難の中でトップの割合を占めているそうです。


でも、これがお財布とかバッグじゃなくて、携帯電話だけで良かったのかもしれない。
殴られたりしたわけでもないし。

それにしても怖かった・・。
未だ、突然手ごと鷲掴みにされた感触が右手に残ってる。
メールをしながら夜立ち止まったりするのはホント厳禁だな。
この国で生きていくのは全てが自己責任だということを改めて思い知りました。気をつけるようにします。うー。



ちなみにこのサボテンストラップ、
ロンドンの乾燥に耐え切れなかったのか、
2週間ほど前から突如どんどん縮み始め、最近ではとうとう全長5ミリくらいになってしまいました。
やっぱりちゃんと水あげなきゃだめだったのかも・・・。
by sayaka-blmusic | 2006-03-26 08:36 | 事件&ハプニング
<< 携帯ひったくり事件その後 ランドセル女性発見 >>