朝岡さやか「夕桜〜Midnight Sun〜」本日9/9より配信スタート!


朝岡さやか「夕桜〜Midnight Sun〜」本日9/9より配信スタート!_e0030586_20372129.jpeg
 
2012年11月にCD盤が発売された、私の2枚目の全曲オリジナルピアノアルバム「夕桜〜Midnight Sun」🌸。これまで盤面のみで配信発売は無かったのですが、8年の時を経て(笑)本日9/9に、めでたく配信でのリリースとなりました✨iTunesやApple Music、Amazon Music、Spotifyなどで、1曲ずつまたはアルバム全体で、試聴・購入頂けるようになりました。「夕桜」「朝岡さやか」で検索して頂くとヒットします。

 
どれかおすすめを挙げさせて頂くとしたら・・やはりロンドンにいた頃に日本の桜を思い出しながら作曲した1曲目の「夕桜」🌸。沢山の思い出が詰まっていて、今でも私にとって大切な曲です。

 
あとは今の季節には(ギリギリですが 笑)「晩夏」も是非聴いて頂けたら嬉しいです🎆。夏の終わりの日暮れに、夏を思い返しながら空を見上げているイメージの曲で、晩夏の夜独特の「祭りのあと」のような空気感や、花火の散り際の儚い光などを、ピアノで表現した曲です。ライブで演奏する時には、清水泰明さんにバイオリンでヒグラシの鳴き声🎻を入れて頂いている曲です。

 
「夕桜」は、ヤマハの「ぷりんと楽譜」で楽譜も購入できますので、もし気に入って下さった方は是非弾いて見て頂けたら嬉しいです🎹

 
《Amazon Music》(アルバム全曲)

《iTunes Store》(アルバム全曲)

《その他配信中のサイト一覧》(アルバム全曲)

《YouTube》「夕桜」1曲

《ヤマハぷりんと楽譜》「夕桜」1曲
 

「夕桜」のアルバムジャケットは故・亀井知永子さんによるデジタルアート。プロデューサー亀井登志夫さんと共に、3人でアルバム制作した日々を思い出す、大好きな絵です。



by sayaka-blmusic | 2020-09-09 20:40 | 作曲活動関連
<< フレグラボスペシャルインタビュー公開 小学館「創作童話」シリーズ >>