人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

11/3に誕生日を迎え、めでたく双子達のちょうど10倍の歳(笑)になりました。ここ数年はめっきり自分の誕生日は気づけばスルーという感じだったのですが、今年は良くも悪くも忘れられないBDに・・😅


誕生日前日に、双子の片方が39度の発熱🔥その数時間後に双子のもう片方も39度🔥🔥あたふたしてる間に、長男がそろばん教室で派手に転び怪我をして救急車で運ばれたとの連絡が🚑 状況が良く分からないので一瞬血の気が引きました・・😱 双子が揃って高熱中だったので私は自宅待機で、夫が一人で、長男が搬送された病院へ🏥


この世で一番怪我しなさそうな習い事のそろばん教室で、一体全体どうやって怪我するんだ〜という感じですが、どうやら水筒につまづいて机の足に前頭をぶつけてしまった模様。かけていた眼鏡はバリバリに・・🥽 幸い頭の打ち所は悪くなかったようで、目の上を5針縫って、その日のうちに自宅に帰ってこれました。


ほっ・・。大事には至らなくて本当に良かったです。

そろばんの先生や、その場に居合わせた他のお子様の保護者の方が適切に対処して下さって本当に感謝です。
関係者のみなさま、本当にご迷惑&ご心配おかけしました・・🙇‍♂️


教訓。子供はどこでいつ怪我するか分からない・・。


幸い、双子の熱も1日で下がり、長男の傷も痛みも小さいようで、昨日は家族皆でのんびり、割れてしまった長男の眼鏡を買い直しに出かけてきました😊


家族ひとりひとりが、笑顔で元気なこと、これに勝る幸せはないなと、改めて実感した誕生日でした。


by sayaka-blmusic | 2019-11-05 14:35 | ひとりごと
<< 「海辺の途中」予告編公開! いわき市平下平窪の水害支援 >>