いわき市平下平窪の水害支援


各地で甚大な被害をもたらした台風19号。

8年前、ベビーモスリンプロジェクト発足の頃、いわきの支援連携にて大きな力をお貸しくださった佐々木さんの下平窪ご自宅も、浸水してしまいました。

佐々木さんご自身、いわき市の復興に向けて、ご尽力され続けていらっしゃった方です。8年の時を積み重ねて復興していらっしゃった矢先での、再びの被災・・。どんな思いでいらっしゃるだろうと思うと、言葉がありません・・。

8年前当時も、いわきはじめ被災地との架け橋になって下さった、さら助産院の直井亜紀さんが、水害被害が大きかったいわき市平下平窪エリアへのピンポイントの支援活動を立ち上げられました。8年前に佐々木さんとベビーモスリンを繋いで下さり、いわきで佐々木さんと一緒に支援イベントを開いて下さったったのも直井さんです。

↓直井さんのブログ、こちらです。



水害被害はとにかくお金が必要、とのこと。支援金は全額、いわき市下平窪の被災者の方々へ、お見舞金として届けられるそうです。

今回の台風19号、あまりにも被災されたエリアが多く、支援したくてもどのようにしてよいのか分からず立ち尽くしてしまっている方も多いと思います。私もそうでした。

でも、だからこそ、ピンポイントでの、個人の繋がりの支援も、大きな意味を持つ時ではないかなと思っています。もし私が被災した立場だったら、知り合いの知り合いの知り合いと輪が広がって、その輪からお見舞いが届いたなら、どんなにか励まされることかと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します!

全国の、被災されたみなさまが、1日も早く、元の生活に戻ることができますように・・。


by sayaka-blmusic | 2019-11-01 12:01
<< 誕生日 映画レコーディング&ミックス無... >>