人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のお姫様ごっこの行方・・

最近「なりきりごっこ遊び」がブームの4歳双子。
 
今日は、美女と野獣の「ベル」と「シンデレラ」になりきってました。
 
「ほら、ベルおきなさい〜」
「はーいシンデレラ」


と、何やら二人で一緒に住んでる設定のようだったので、
 

「え?ベルとシンデレラが一緒に住んでるの?野獣さんとかはどうしたの?」


と聞くと、
 

「野獣さんと王子さまは、どっかにいっちゃったの。それで、さびしいから、ふたりで一緒にくらしてるの。」


とのこと。


「野獣さんかえってこないわ〜」
「わたしの王子さまもかえってこないわ」
「しょうがないから、いっしょにごはんつくりましょう」


と語り合いながら、シュールな設定のごっこ遊びで盛り上がっていました・・。


親としては、現実化しそうなのが心配で怖い〜〜。ひーーー。


by sayaka-blmusic | 2019-09-08 21:50 | 双子育児
<< 茶の蔵「かねも」でのコンサート... 「わらべうたプロジェクト」レコ... >>