人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《月刊ピアノ連載》朝岡さやかのピアノソラエチュード第21番「雪どけ」

 《月刊ピアノ連載》朝岡さやかのピアノソラエチュード第21番「雪どけ」_e0030586_09430789.jpg
 《月刊ピアノ連載》朝岡さやかのピアノソラエチュード第21番「雪どけ」_e0030586_09430758.jpg

【月刊ピアノ連載】 3月号は「雪どけ〜先取りシンコペーションのための〜」です。

一応「1分間練習曲」ということなので、約1分におさめるために参考演奏ではかなり速いテンポで弾いてしまいましたが、本当はこの半分くらいのゆったりとしたテンポで弾きたい曲です。

原稿と参考演奏は1月半ばに作ったものですが、2月末になった今は特に、ゆっくりゆっくり静かに弾きたい気持ちです。自分の曲でも、1ヶ月でこんなにも弾きたいテンポが変わることもあるのですね。


雪どけは、時間がかかる。けれど、悲しみや寂しさも、いつの日か雪どけのように温かく穏やかに溶けていく日がきますように・・。

「朝岡さやかのピアノソラエチュード」第21番「雪どけ〜先取りシンコペーションのための〜」参考演奏はこちらです。






by sayaka-blmusic | 2018-02-25 09:43 | メディア掲載情報
<< 清水西谷+朝岡さやかライブ最新... JZ Brat ライブ無事終了! >>