人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YONGEN唄詩絵vol.7に出演させて頂きました

12月8日、代官山ヒルサイドプラザにて、私のプロデュースもして頂いているYONGEN(亀井登志夫さん&知永子さん)のライブ「唄詩絵vo.7」に出演させて頂きました。

YONGEN唄詩絵vol.7に出演させて頂きました_e0030586_23342768.jpg

幻想的な世界に吸い込まれるような知永子さんのアートが壁いっぱいに映し出され、「痺れるような」という表現がピッタリの登志夫さんの歌声とピアノによる「White Moon」の曲でコンサートは幕を開けました。

YONGEN唄詩絵vol.7に出演させて頂きました_e0030586_23342721.jpg

ヴァイオリンとチェロは、先日ヤマハホールでのCDデビュー記念コンサートが大成功を収めた「清水西谷」。東京交響楽団の清水泰明さん(Vn)と、西谷牧人さん(Vc)です。

YONGEN唄詩絵vol.7に出演させて頂きました_e0030586_23343743.jpg

ギターは、キリンジのギタリストとしても大活躍中の弓木英梨乃ちゃん。んもーーー妹にしちゃいたいくらい、可愛くてしょうがないです。今回はキリンジの名曲「きっとそれもしあわせ」も演奏&歌ってくれました。

YONGEN唄詩絵vol.7に出演させて頂きました_e0030586_23404219.jpg

ピアノソロでは「poco a poco」と「虹空」の二曲を演奏させて頂きました。

YONGEN唄詩絵vol.7に出演させて頂きました_e0030586_23404320.jpg

ライブのアンコール後、出演者全員で。ただ同じ場所で同じ音楽を奏でているというだけではない、まさに「一体になる」感覚を経験させて頂きました。

唄詩絵に出演させて頂くのは、今回で4回目になるのですが、今年も、幻想的でドキドキするような素敵な時空間の中で、大尊敬するアーティストの皆様と一緒にピアノを弾かせて頂けたこと、またこのライブを通して、新たな出会いの機会も頂いたこと、ただただ感謝です!
by sayaka-blmusic | 2015-12-11 00:06 | コンサート関連
<< 月刊ピアノ連載第17回 月刊ピアノ連載第16回 >>