人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボトル交換不要のウォーターサーバー(双子育児便利グッズ紹介その6)

赤ちゃんのミルク作りには、ウォーターサーバーが便利だよ〜と周りから聞いていたものの、「でも水ボトル代かなりかかるんでしょ・・」「水の交換がめんどくさそう・・」「水のストックを置いておく場所がない〜」とあれこれ気になり、なかなか踏み出せないでいました。

しかーし、そんな難点を全て解決してしまうウォーターサーバーがあることが発覚!

 ボトル交換不要のウォーターサーバー(双子育児便利グッズ紹介その6)_e0030586_22391.jpg


半年前から我が家で使っている「プレミアムラピア」。キッチンの水道から直接チューブで水を引いて濾過しているので、別途水代不要で、かかる費用は月々のレンタル代5600円と通常の家の水道代・電気代のみ。重くて大変な水ボトル交換も不要。初回は簡単な工事が必要ですが、工事といっても、チューブは床に這わせて貼りつけてもらう形なので、賃貸物件でも取り付け可能。半年に一度、無料サービスで優しいお姉さんがフィルター交換メンテナンスに来てくれます。

お湯、冷水、常温水の3種類の温度のお水が24時間出ます。天然水ではないですが、逆浸透膜式のフィルターを通したピュアウォーターなのでクセがなくスッキリしていて美味しい。料理も飲み水もミルク作りも、長男の幼稚園の水筒の飲み物も、全部これで作っています(^o^)

ウォーターサーバーでのミルクの作り方は、まず粉ミルクを哺乳瓶に入れて、お湯を半量位いれる、哺乳瓶を揺らして粉ミルクを溶かす。残りの半量冷水を入れる。振る。

でミルク完成!たとえば双子のミルクを160ccずつ2本作るのに、およそ1分で完成します!素晴らしいーーー。お出かけ時のお湯&水準備も一瞬で終わるし、もちろん離乳食作りにも大活躍です。


私、メーカーの回し者でもなく、ステマでもアフィリエイトでも無いのですが、これは本当に便利でした。ウォーターサーバーでのミルク作りはもはや定番になりつつありますが、水ボトル交換不要のタイプはまだ(現在2015年の時点では)あまり知られていないと思うので、「赤ちゃん抱っこしながら水ボトル交換大変〜」と困っている方、ぜひおすすめです!


プレミアムラピア(逆浸透膜式。月5600円〜)
http://www.just-water.jp/products/premiumlapia.html

ナノラピア(ナノトラップフィルター式。月3500円〜)
http://www.just-water.jp/products/nano_neo.html
by sayaka-blmusic | 2015-10-28 22:04 | 双子育児0歳
<< ピースサインと涙 日本育児オムツごみ箱(双子育... >>