人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の我が家のヒットおもちゃ「おやつ列車」

今年の我が家のヒットおもちゃ「おやつ列車」_e0030586_139431.jpg

今年我が家で買ったおもちゃの中で親子共にヒットだったのが
「森のあそび道具 おやつ列車byパティシエ」 (エドインター社)

今年の我が家のヒットおもちゃ「おやつ列車」_e0030586_134685.jpg

パーツひとつひとつが立体積木?パズル?のようになっていて、組み合わせると、ドーナツ、マカロン、ショートケーキ、エクレアなど全10種類のお菓子の列車ができるというステキなおもちゃ。計28個のパーツを組み合わせてお菓子の列車を作ります。パズルとしてもよく工夫されていて面白いし、飾っていても美味しそうで可愛い♪

積木遊び、おままごと、お菓子、電車連結遊びと、子供が大好きな要素がぎゅーっと一つに見事に詰まっているのもスバラシイ。我が家は2歳(もうすぐ3歳)の男の子ですが、男の子女の子とも、1才〜4才くらいまで幅広く遊べそう。

うちの息子も、数ヶ月前に買ってから毎日のように飽きずに遊んでいるし、遊んでいて親の方も幸せな気持ちになれちゃいます。クリスマスプレゼント、サンタさんからのプレゼントなどにも是非オススメのおもちゃです。
by sayaka-blmusic | 2013-12-20 13:10 | 2歳児子育て中
<< 月刊ピアノ「さやかのピアノソラ... 消防博物館 >>