昨日2月10日、代官山ヒルサイドプラザにて、Yongenのライブ「新月の夜の唄詩絵」が無事終了しました!

画面いっぱいに映し出されているのは亀井知永子さんによるデジタルアート。270度の白壁を使ったアートのプロジェクションは、前回に引き続き大迫力でした。

Yongenのお二人は、作曲&Vocalを亀井登志夫さんが、作詞&アートを亀井知永子さんが担当されている、ご夫婦のユニットです。この日のサポートメンバーは荒谷みつるさん*gtr、朝岡さやか*pf、泉川貴広さん*keyboard、宮田亮平さん*bs

ピアノソロでは、朝岡さやか「Morning Star〜暁〜」のアルバムの中から「Morning Star」を演奏させて頂きました。
なんとピアノ横に取り付けられた小型カメラで、私の手の動きや顔の表情に連動する光が、周囲の270度スクリーンに映し出されるという斬新な演出。どんな感じになっているのか、すごーーく見たかったのですが、当の本人は弾くのに集中していて、見れませんでした・・(ToT)

Yongenの曲の中でも大好きな「とてつもないほど」。ライブ終わり近く、全員での演奏です。

ライブ無事終了!
ライブ中、アート照明操作をされていた亀井知永子さんも、舞台にお呼びして、全員で挨拶です。
本当に沢山のアーティストのプロデュースをされてきたYongenのお二人ですが(私もソロ活動をプロデュースして頂いています)、Yongenご自身達の作り出す世界をたっぷり堪能できるこの「唄詩絵」シリーズは、一人の観客として見ている時も、このようにサポートで参加させて頂いている時も、自らの信念を持って生み出す音楽の世界を、アートを、発信し続けていくことの強さや素晴らしさを改めて思い起こされ、本当に幸せな気持ちでいっぱいになります。
Yongen 最新アルバム Green Coronaは
こちら
Yongen オフィシャルサイトは
こちら