人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜狩り(Pick your own農場)


2年前にも一度日記に書いたことがありますが、イギリスにはPick your own農場という、野菜や果物を好きなだけ畑から直接穫って、その場で買うことができる農場があります。

3週間前の週末、 ちょうど暴動騒ぎのロンドンを脱出して郊外にでかけるべく(笑)友達のレイちゃん&カズキさん夫婦と2家族合同で久しぶりに行ってきました。そのまま日記を書きそびれていたのでアップします。ちなみに、今回の写真がいつになく上手なのは、私でなく全てレイちゃんが撮影した写真を拝借させて頂いた為です。ありがとうレイちゃん!

野菜狩り(Pick your own農場)_e0030586_5194260.jpg

ロンドン南西のSurrey州にあるGarsons。ロンドン近郊で最も大規模なPick your own(PYO)農場のひとつです。サファリパークのように、農場内も車で廻って、それぞれの畑の横に駐車して収穫して廻る形なので、赤ちゃん連れでも楽々です。

この日(8月初旬)の時点で収穫可能だったのは、りんご、ビートルート、ブラックベリー、ブロッコリー、キャベツ、きゅうり、じゃがいも、苺、たまねぎなどなど・・。


野菜狩り(Pick your own農場)_e0030586_5194561.jpg

こちらはキャベツ畑。


野菜狩り(Pick your own農場)_e0030586_5213084.jpg

たまねぎ畑。巨大たまねぎがごーろごろ転がっている光景にさやか興奮!


野菜狩り(Pick your own農場)_e0030586_5194223.jpg

颯太は畑の横でベビーカーから見学・・??なんだかちょっとご不満そう・・? ということでこの後は抱っこ紐に入って颯太も一緒に収穫体験^^


野菜狩り(Pick your own農場)_e0030586_52225100.jpg

穫った野菜は、穫っただけ量り売りでその場で買えます。


野菜狩り(Pick your own農場)_e0030586_5195351.jpg

離乳食用にりんごも大量に穫ってきました^^
ここの農園は全ての野菜が低農薬で作られているとのことです。


野菜狩り(Pick your own農場)_e0030586_5195053.jpg

いちご畑は完熟のいちごが沢山!


野菜狩り(Pick your own農場)_e0030586_5195054.jpg

ぼくもいちごたべる〜〜!
だめ〜洗ってからね〜(^^)


野菜狩り(Pick your own農場)_e0030586_5194573.jpg

とうもろこし畑へ。ここのとうもろこしは、穫ったその場で生で食べても甘くておいしいです。


野菜狩り(Pick your own農場)_e0030586_5195681.jpg

とうもろこし畑で家族で記念撮影!

ちなみに2年前に続き今回もついうっかりとうもろこしばかり穫りすぎて、その後しばらく毎晩とうもろこしが続きました・・・(笑)

-----------------------

ロンドンからの家族連れ日帰りドライブに最適!大人も子供も楽しめます。
ロンドン近郊のPick Your Own農場(Pick Your Own Farm)一覧はこちら
http://www.pickyourownfarms.org.uk/London_area_pyo.php

今回行った農場 「Garsons」はウェブサイトこちら
http://www.garsons.co.uk/

前回Pick your ownに行った際の日記はこちら
http://sayalondon.exblog.jp/11023386/
by sayaka-blmusic | 2011-09-02 05:26 | イギリス国内旅行日記
<< 今日の読売新聞夕刊にて イギリス版「たまひよ」&オスス... >>