<進捗状況8>日本から届いたご感想と追加のご要請

「イギリスから被災地のママ達へ・モスリンスクエアプロジェクト」、進捗状況です。

最初の頃にお送りしたモスリンスクエアが続々と日本に到着し、
被災されたお母様方への配布が始まっています。

嬉しいことに、既に届いた被災地の助産院などから、「お母様達大変喜ばれているので、是非追加で送って下さい。もう配りきってしまって手元にないので」という追加要請が相次いでいます。

以下、配布頂いている助産院等から頂いたご感想メールからの抜粋です。

「日本のガーゼの織り方と違い、肌触りがよく、特にアレルギーのあるお子さんを育てているお母さんには、とても評判いいです。いろいろな使い方を絵で紹介して頂いていますが、その他にもお母さん達は工夫して使っているようです。」

「私も使わせていただいていますが
本当に用途が広くて、使い勝手が良くて、手放せなくなるのがわかりました。
モスリンスクエアに会えて、良かったぁー!て感じです。」

「来院したお母様方にお渡しし、皆さんとても喜んで持って帰ります。よろしければ、また1箱送って頂けると幸いです。遠くロンドンから送って頂くことはとても恐縮いたしますが、ママたちの笑顔も見れるので嬉しいです。」


など、 宮城県多賀城市の助産院などから、 嬉しい感想メールと共に、3件の追加要請を頂きました。


実際に使って頂いた上での追加のご要請というのは、本当に喜んで頂いて必要として頂いていることだなぁと、プロジェクトメンバー一同本当に嬉しく思っています。

明日から来週にかけては、これら追加のご要請分に加えて、新たに日本助産師会から被災地への配布分としてご要請頂いた分や、仙台の小児科医の先生を通して石巻などのエリアに配布して頂く分のパッキング会を行う予定です。

ロンドン在住妊婦さんママさん皆で、一つ一つ心を込めてパッキングしたいと思っています!


ーーーーーーーーーーーーーーー

<募金について>

これまで募金を頂いた方々、本当に有り難うございました。
皆様のお陰で、これまでに集まった金額は合計5000ポンド以上となっております。

現在、被災地から追加要請を含め多くのご要請を頂いており、更なる募金を必要としています。既に募金を頂いた方々も、もし可能でしたら、是非周りの方々に、Twitterやメール、ブログなどでお知らせ頂けたら嬉しいです。※このプロジェクトへの募金は、1ペンス残らず全て、モスリンスクエアの購入費と被災地への運送費に充てさせて頂いています。

また、これまでの個人の方々からの募金に加え、団体様や、イベント単位(例えばチャリティイベントなどで集める募金の寄付先として)での募金も、是非お願いできれば大変嬉しく思っております。 詳細はlondonmothers@gmail.com(松本)までご連絡下さい。

私達自身も、自分たちでロンドン内でベビー用品チャリティセール開催などを通しての資金集め等も、考えていきたいと思っています。頑張ります!


muslinsquare
  << モスリンスクエアプロジェクトの公式HPはこちら
by sayaka-blmusic | 2011-05-13 00:23 | ベビーモスリンプロジェクト
<< <進捗状況9>新聞掲載 こどもの日  >>