<進捗状況2>第二弾発送&メーカーからのご寄付!

muslinsquare
 << プロジェクト概要・募金方法・送付ご希望はこちらから



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<進捗状況 2011年4月9日>

e0030586_9442517.jpg

今日までに募金して下さった皆様、本当にありがとうございました。本日、第二弾の100セット(200枚)の発送が完了しました。今回のモスリンスクエアは、まずは府中市の助産院に到着し、そこから被災地などに配布して下さる予定です。

e0030586_9442797.jpg

今回、2枚セットずつにパッキングして説明書をいれる作業は、風邪と熱でここ数日ダウンしていた私の代わりに、颯太の初ガールフレンド(?!)のお母さんが、

「さやかさんっ!私、全部家に持って行ってパッキングしてきます!」

と200枚のモスリンスクエアを全て我が家から引き取って下さり、彼女の友達ママさん達と3人で全てキレイにパッケージングして、半日後に持ってきて下さいました(ToT) 大感謝です。

他にも、ロンドンはじめ色々なところでこのプロジェクトを宣伝して下さっている方達や、いろんな面でプロジェクトをサポートして下さろうとしている方達など、

皆で被災地のお母さん達にモスリンスクエアを届けよう!という思いの輪は確実に広がっていっています。感謝です。

————————————————————


そしてもう一つ、嬉しいニュースです!!

今回プロジェクトの送付用に選んだのは、私自身色々なメーカーのものを使ってきた中から選んだイギリスの「Lollipop Lane社」製のモスリンスクエア。

ベビー用品 Lollipop Lane.Ltd.
http://www.lollipoplane.co.uk/

ただ、この会社は、メーカーからの個人への直販は行っていないので、今まで問屋さんのようなところから、割引価格で購入していました。

ですが、一昨日の報告で書いた通り、いわき市などへの大量の送付希望も頂いたので、今後はなんとかメーカーから卸値で直接仕入れられればと、ここ数日電話やメールでLollipop Lane社と話し合っていました。


その結果なんと!


卸値どころか、


なんと無償で!!


1200枚のモスリンスクエアを、 Lollipop Lane社がこのプロジェクトのために寄付してくれることに決定しました!!!!


本当に感謝です!!


これで、まだまだ送れるまでに時間がかかるかもと思っていた、被災地いわき市などなどへの大量送付も、皆様から集まっている分の募金を日本への郵送費などに充てることができるため、Lollipop Lane社から製品が届き次第、パッケージングし直す作業を経て、来週か再来週はじめにでも、日本に発送できそうです!

ただし、今の時点でこの先送付が決まっているところだけでも、既に合計1300枚の予定で、Lollipop社からのご寄付分1200枚をあっという間に充てきってしまうので、今後のモスリンスクエアの購入資金や郵送費等のためには、まだまだ募金を必要としています。どうか皆様、お知り合いの方などにプロジェクトのことをお伝え頂けたら嬉しいです。

イギリス以外からも募金が可能になったことで、日本からの募金も何人かの方々から届くようになり、またフィンランドのママさん等、ヨーロッパの他国からの募金も頂いています。有り難うございます。

世界中からの、被災地、東日本のお母さん達や赤ちゃん達、妊婦さん達へのエールと祈りが、どうかモスリンスクエアとともに届きますように・・・。



※モスリンスクエアプロジェクトの詳細や募金方法はこちらから。  イギリスはもちろん、全世界からの募金をお待ちしております!
by sayaka-blmusic | 2011-04-09 09:50 | ベビーモスリンプロジェクト
<< <進捗状況3> 第三便発送&梱... <進捗状況1> 被災地いわき等... >>