妊娠中の方におすすめ 「そのママ」

今日は、私が妊娠中、毎日とっても力づけられたメールマガジンをご紹介させて頂ければと思います。

e0030586_1553288.jpg

〜妊娠・出産毎日わかる無料メールマガジン「そのママ」
http://www.sonomama-papa.com/PC/Index.html

 各種妊婦雑誌などでもよく記事を執筆されたり監修にあたっていらっしゃる、
産婦人科医の竹内正人先生が発行されているメルマガです。


メールアドレス登録後、出産予定日を登録すると、出産の日まで毎日、
ちょうどその日に合ったぴったりのメッセージが送られてきます。

例えば、

ーーーーーーーーー
さやかさんへ
妊娠◯ヶ月 ◯週◯日
受精した日から◯日

赤ちゃんの体重は ◯◯グラム位になりました! ・・・(以下続く)
ーーーーーーーーー

などなど、お腹の中の赤ちゃんの現在の体重や、骨や筋肉がどこまで成長したか、その時期におきやすいトラブルの対処方法なども、毎日分かりやすく詳しく、そして温かいメッセージで届けてくれます。

ちなみに、旦那さんも一緒に登録することができ、
同じメッセージが毎日届く他、週に一回、パパ向けメッセージも追加で届きます。

我が家も、夫も一緒に登録してくれていて、
「あぁ、これちょうど今日の「そのママ」に書いてあったね〜」
なんて話をよくしていました。


「無料メルマガ」があまりにも氾濫してしまっている今、
「メルマガ」というだけでスパムと同じような感覚になってしまってしまい、
ちゃんと毎回読んでいるメルマガは殆どなかったのですが(^ー^;)

このメールマガジンだけは、
毎日決まった時間に届くのが楽しみでしょうがなくて、毎日毎日何度もその日の文を読み返すほどでした。

ちなみにメールマガジンの「そのママ」という名前の由来は、
「ママ」と、「そのままのあなたでいい」というメッセージが、両方込められているそうです。
このメルマガには広告なども一切なく、完全ボランティアで運営されている竹内先生にも脱帽です。

そんな竹内正人先生って、どういう方なんだろう・・と調べてみたら、
「行動派産科医」として、障害児医療、誕生死ケア、また発展途上国の母子医療プロジェクトなどにも積極に関わり、多方面に渡ってご活躍されていらっしゃる方のようです。

「行動派産科医 竹内正人」 公式ウェブサイト
http://www.takeuchimasato.com/

2007年にスタートしたというこの無料メールマガジンも
きっと今までに、何万人もの妊婦さんの心を支えてきたのだろうなぁと思います。
(なんとこれまでに登録者数10万人以上とのこと!)
私もそのひとりで、妊娠中どんなに精神的に支えられたか分かりません。

私もいつか、そんな風に、本当に誰かのために、社会のために「動く」ことのできる
「行動派ピアニスト」になれたらな・・、思ってしまいました。

現在妊娠されていらっしゃる方、
是非ご夫婦そろって登録されてみて下さい。本当にオススメです。

〜妊娠・出産毎日わかる 「そのママ」 無料メルマガ〜
http://www.sonomama-papa.com/PC/Index.html
by sayaka-blmusic | 2011-03-01 01:58 | イギリス妊娠出産育児
<< 寝床変遷記 パンクロックベイビー?! >>