メリークリスマス! & 予定日10日前

メリークリスマス!!

ロンドンは、先週末降った大雪が溶けきらないまま、
雪景色のクリスマスイブとなりました。

そして、今日は出産予定日のちょうど10日前。カウントダウンに入りました!

クリスマスイブは朝から出産予定の病院で検診でした。赤ちゃんの体重も心拍も問題なく、既に赤ちゃんの頭が骨盤に入ってきているので、もういつ産まれてもおかしくないですよ〜とのことです。

赤ちゃんの頭が骨盤に入って固定されることを、こちらでは「Engaged」つまり「婚約した」というのと同じ言い方(!)をします。Engagedしたということは、赤ちゃんがもうよーいドンの姿勢に入っているということ。ここからどの位出産までに時間がかかるかは、本当に人それぞれでなんとも言えないそうですが(結婚もそうですよね^^;)赤ちゃんが、もうすぐ会いに出てきてくれるスタート体勢に入ってくれたというのは、すごくすごく嬉しい気持ちになりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう一つ、私にとって、とても嬉しいニュースがありました。私のオリジナル曲CDをプロデュースして頂いているプロデューサーYongenさんから連絡を頂き、昨年日本でレコーディングした私のオリジナル曲のピアノ演奏が、現在、那須高原の二期倶楽部の館内にて流れていることを知りました。

澄んだ空気の冬の那須高原、広大な森の中佇む素敵なリゾートの二期倶楽部。そんな中、自分の曲、演奏を流して頂いていること、本当に感謝です。どんな風に景色に溶け込んで行っているのか、聴いてみたい気持ちでいっぱいです。もしクリスマスや年末年始に那須にご旅行の方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄ってみて頂けたらと思います。

那須 二期倶楽部 www.nikiclub.jp
by sayaka-blmusic | 2010-12-25 07:48 | イギリス妊娠出産育児
<< ベビーシャワー 胎動変遷記&音楽の拍子と胎動の... >>