人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーセナル・エミレーツスタジアムでの結婚式


先週末日曜日は、友人夫婦MさんとHちゃんの結婚式でした。

新郎がサッカー関係のお仕事をされているということもあり、結婚式&披露宴が行われたのは、なんとイングランドプレミアリーグ・アーセナルの本拠地エミレーツスタジアムの中!!

アーセナル・エミレーツスタジアムでの結婚式_e0030586_7415925.jpg


日本でも、東京ドームなどで結婚式を挙げる方がいらっしゃるというのは聞いたことがありますが、イギリスでも、そしてサッカー界でもあるのですねー、びっくり!

ピアノ界だったら、カーネギーホールとか、ロイヤルアルバートホールで結婚式を挙げるようなものかしら・・。うーーん想像も付かないです!!

とはいっても試合が実際に行われるピッチの上で式が行われるわけではなく、
普段の試合では招待席関係者席専用バーとして使用されている「Diamond Club」内にて披露宴が行われました。

アーセナル・エミレーツスタジアムでの結婚式_e0030586_7432215.jpg


スタンドにも出入り自由だったので、披露宴が始まる前の待ち時間に一人記念写真。誰もいないスタジアムって、不思議な光景・・。

ちなみにここは、私がきっと一生座ることのないであろうソファーシートのVIP席。こんな席で真っ正面から試合観れたら大興奮だろうなぁ・・。

そしてスタジアムが一面に見渡せるラウンジで、指輪の交換、ケーキカット、挨拶など、一連の式とパーティが行われました。

アーセナル・エミレーツスタジアムでの結婚式_e0030586_7425714.jpg


お二人は、10年近く愛を育み続けてやっと結ばれたカップル!お二人には、私たちのイギリスでの結婚式の時も披露宴を取り仕切って頂いたりと本当にお世話になったので、2年後にこうやって彼ら自身の結婚式に参列させて頂けることになって、本当に「じーーん」ときてしまって、指輪の交換の時には感動で私も涙、涙・・。
日本からはるばるいらした新郎新婦のご両親のスピーチもとても心に残りました。

アーセナル・エミレーツスタジアムでの結婚式_e0030586_742175.jpg


スタンドからピッチを見つめる新郎と新婦。

アーセナル・エミレーツスタジアムでの結婚式_e0030586_742185.jpg


上の写真は、これから参列者全員での集合写真を撮るところ。
スタンドに皆で座って、ピッチ側から上向きに写真を撮る感じです。この写真では皆おとなしくしていますが(笑)このあと、点が入った時や入れられた時のポーズで撮ったりして大盛り上がりでした。

こんなに素敵な場所で、本当に心あたたまる結婚式に出席させて頂いて、
参列させて頂いた私達一人一人にとっても、一生心に残る思い出になりました。

自分が命をかけるほど大好きな仕事や趣味にまつわる場所で、一生に一回の結婚式を挙げるって、本当にステキだなぁと思いました。
(あ、でも私の場合、風の吹く海上でウィンドサーフィンのボードの上で指輪交換・・とかにならなくて良かったデス・・・(^-^;) )


Mさん、Hさん、本当にご結婚おめでとう!! いつまでもお幸せに・・。
by sayaka-blmusic | 2010-09-21 07:48 | ロンドンでの日常生活
<< サルディーニャ食材とつぶつぶパスタ イギリス歯医者事情&初体験レポート >>