またやってしまった…。



(ToT)  


またやってしまいました…。

生牡蠣による食中毒。

半年前に一度、熱と関節痛でインフルエンザかと思って病院へ行ったら、牡蠣の食中毒だったという件(その時の日記)があって以来、生牡蠣は食べないようにしていたのですが、

つい先日、
とーーーーってもおいしそうな生牡蠣を目の前にしてしまった私。


うーーん、二回連続であたるなんて、そんな確率は低いだろうし(根拠無し)、
むしろ前回ので抗体ついているかもしれないし(根拠無し)
前回は真夏だったけど、今回は冬だし(根拠無し)、
きっと2、3個なら大丈夫!!


と悪魔のささやきに負けて、3つの生牡蠣を食べてしまった私。

牡蠣によるウィルスの潜伏期間は平均で約48時間らしいのですが、
前回と同じく、不気味なほどぴったり48時間を経て発症。

発熱と関節痛と、極度の吐き気と、胃のさしこみ痛。
私の場合、腸にはあまり来ないのですが、その分胃が激痛。

がーーーーーーーん、バカだ私、またやってしまった…。

と落ち込んでいるヒマもなく、その晩は、一晩中吐きっぱなし(汚くてゴメンナサイ)。気持ち悪さと胃の痛さで七転八倒して一睡もできず…。ぎゃーーーー、これ、前回よりヒドイ。

翌日は、胃痛は少しマシになったものの、熱は下がらず、気持ち悪くてとても起き上がることができず、古くなった寿司ネタのマグロのごとく、うつぶせに「へた」っとベッドに張り付いたままの一日。


で、さらに一夜明けて今日。
熱はようやく下がり、こうやって少しPCに向かったり、少し食べ物も口にできるようになってきました…。


自業自得のこととはいえ、この二日間、生徒さん方のレッスンや、友達との約束のキャンセル、などなど沢山の方々にご迷惑をおかけしてしまった結果に。ああああ私のバカバカバカ…。これがコンサート直前だったら…と思うと更にぞっとします。体調管理と食べ物管理がしっかりできなかったらプロとして失格。大反省です。


———————————

牡蠣に一度あたるとあたりやすくなる体質になるという噂は本当でした。身を持って実感。しかも、前回より個数は少ないのに症状はエスカレート 泣。 

今度こそ懲りました。
大好きだったけど、今後の人生から生牡蠣はさようならです…。


P.S
Wikiによると、牡蠣によるノロウイルス感染は、一般的にO型の人がかかり易く、一番かかりにくいのはB型らしいです。 ちなみに私、見事にO型…。
by sayaka-blmusic | 2010-02-04 22:15 | ロンドンでの日常生活
<< 復活! & 次回のコンサート ロイヤルアカデミー、プチリニュ... >>