<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春スキー

久しぶりに家族皆の休みが揃い、先週、長野に春スキーに行って来ました。
2歳2ヶ月の颯太にとっては、生まれて初めてのスキー&そりです。

e0030586_1923781.jpg

ここのスキー場は、私や妹が小さい頃によく行っていた、こじんまりとしたファミリーゲレンデ。思い出いっぱいのゲレンデで、自分の息子がスキーをしているって、本当に感慨深かったです。

e0030586_18324165.jpg

最初はやっぱり、立った瞬間にすてーーん。
初めてのスキー板でバランス取るのだけで無我夢中です。

e0030586_18324260.jpg

いっちに、いっちに。がんばれーーー。
本人も、いつになく真剣。

e0030586_18324294.jpg

しゅーー。何度も試している間に、平らな所ではなんとか足を交互に動かして雪上で滑れる(歩ける??)ようになってきました。

e0030586_18355312.jpg

斜面ではまださすがに危ないので、私や夫が代わりばんこに足の間に挟みながら、
ゆっくりゆっくり滑っていきました。

颯太は大喜びの大コーフンで、「ひゃぁあああっ!」と歓声をあげながら一緒に滑っていました。


e0030586_194304.jpg

2日目が終わる頃には、立ち姿もちょっと様になってきて(?!)本人も得意げ。

最近やっと簡単な文章が言えるようになってきた颯太、
覚えたての言葉を一生懸命組み立てて、

「ママとーー、パパとーーー、スキーしゅるしゅるしたーーー!!!」

と嬉しそうに言っていました。



きっとこれからも、
何もかもが「はじめて」の連続。

そのひとつひとつを、大切に見守っていってあげたいなぁと、
しみじみ思った一日でした。
by sayaka-blmusic | 2013-04-03 18:58 | 2歳児子育て中 | Comments(0)