人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロリサイタル「Mistral」終了

ソロリサイタル「Mistral」終了_e0030586_15543617.jpg

                                 Photo by Y.Hasegawa


10月25日、三軒茶屋での松本さやかピアノリサイタル「Mistral」(ゲスト出演松本あすか)、無事終了しました。 プログラムは以下の通りです。


<前半>
ドビュッシー 子供の領分より 「グラドスアドパルナスム博士」
ドビュッシー ベルガマスク組曲より 「月の光」
デュティーユ ピアノソナタより 「コラールと変奏」

 (特別追加プログラム)
   バッハ インベンション1番 松本あすかアレンジバージョン 演奏 さやか
   ブルグミュラー アラベスク 松本あすかアレンジバージョン 演奏 あすか
 
ラヴェル ラ・ヴァルス (4手連弾 ピアノ 松本さやか&松本あすか)


<後半>
ラフマニノフ リラの花
ラフマニノフ 音の絵より「赤ずきんと狼」
ラフマニノフ 楽興の時より No.3 No.4
ラフマニノフ ボカリーズ (ピアノ 松本さやか 鍵盤ハーモニカ 松本あすか) 
ラフマニノフ ピアノコンチェルト No.2 第1楽章 ピアノソロバージョン

<アンコール>
ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲より 第18変奏 (ピアノ 松本さやか 鍵盤ハーモニカ 松本あすか) 


演奏の合間には、ブログに書ききれなかったイギリス裏話や、ラフマニノフの生涯の簡単なご紹介など、半分演奏、半分トークという形でコンサートを進めさせて頂きました。

日本では本当に久しぶりのソロコンサート。このような80人位の規模のトーク入りサロンコンサートはお客様との距離もとっても近く感じられて、弾いている間中、お客様からパワーを頂き続けていた気がします。

今回のコンサートは、基本的には、このブログと公式ホームページ限定の予約受付だったので、普段このブログなどを通して応援して下さっている方々に、実際に演奏を聴いていただくことができ、私の大好きなラフマニノフやドビュッシーなどの曲をご紹介させて頂くことができて、本当に幸せでした。

いらして頂いた方々、本当にありがとうございました!

残るは、明日10月30日の渋谷セルリアンタワーJZBratでのゲスト出演と、10月31日のMistral追加公演です。その後、11月第一週にまたロンドンに戻ります。

1ヶ月の日本滞在も、残すところあと1週間となりました。
ラストスパート、頑張ります!

(上の写真は、当日のコンサート会場にて、写真家の長谷川佳之氏に撮影して頂いたものです。長谷川氏に以前撮影して頂いた写真集はこちらに掲載中です。)
by sayaka-blmusic | 2007-10-29 15:48 | コンサート関連
<< 全公演無事終了しました! 銀座王子ホールでのコンサート無... >>