人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水西谷&朝岡さやか〜オトノウタゲ〜響宴Vol.4 無事終了!


画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏、オンステージ、室内




清水西谷×朝岡さやか「響宴Vol.4」@恵比寿アートカフェフレンズ、無事終了しました!

満員のお客様にいらして頂き、いつもながら清水西谷のお二人の絶妙な掛け合いのトークに私も爆笑させて頂きながら、温かさでいっぱいのコンサートとなりました。


今回は、プログラム全曲が3人それぞれの作曲したオリジナル曲ということで、私は自分自身の「暁」「夕桜」のアルバムの中から「Summerland」と「晩夏」を、(季節的に今しかない!)と思い(笑)ピアノトリオ用に編曲させて頂きました。

「晩夏」では清水さんに「バイオリンの音でヒグラシの鳴き声ってアドリブで入れて頂けるかしら・・?」と無茶なお願いしたところ、それはそれは素晴らしい本物のヒグラシそっくりの鳴き声を入れて下さいました!


優しさと爽やかさに溢れ、安心して何かに包まれるような響きを持った、西谷さんのオリジナル曲。美しさの中にも個性と不思議さが詰まり、一度聞いたら忘れられない清水さんのオリジナル曲。

3人それぞれの個性がぶつかり合い、混じり合い、本当にエキサイティングなひと時でした。


今回も共演させて頂いたこと、心から幸せに思います。聴きにいらして下さったみなさま、本当にありがとうございました!


by sayaka-blmusic | 2017-08-23 06:34 | コンサート関連
<< ベビーモスリン作戦会議! 「わさび」「春なれや」「此の岸... >>