人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《月刊ピアノ連載》朝岡さやかのピアノソラエチュード第13番「朝顔の咲く頃」

《月刊ピアノ連載》朝岡さやかのピアノソラエチュード第13番「朝顔の咲く頃」 _e0030586_10392244.jpg


《月刊ピアノ連載》朝岡さやかのピアノソラエチュード第13番「朝顔の咲く頃」 _e0030586_10392310.jpg


『朝顔の咲く頃〜6度の動きのための〜』朝顔というより、まだまだ紫陽花の季節だなぁと思わされる今日の天気ですが(^^;) 今月号の月刊ピアノ連載1分間練習曲のタイトルは「朝顔の咲く頃」です。

メロディを綺麗に響かせるのが難しい、6度の動きに焦点を当てた練習曲にしてみました。以下リンクのYoutubeでの参考演奏(本人弾いてます)も是非聴いてみて頂けたら嬉しいです。



月刊ピアノの練習曲連載、お陰様で13回目となり、1巡回って2年目に入りました。
これからも、シンプル&テクニック向上に繋がる&心に響くような1分間練習曲を、書いていくことができればと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月刊ピアノは全国の書店、楽器店、アマゾンなどで入手可です。朝岡さやかの「ピアノソラ・エチュード」では、1分間で気軽にワンポイント上達できる練習曲」をコンセプトに、毎月1曲、1ページの短いシンプルな練習曲を連載させて頂いております。初心者〜上級者まで弾いて頂ける内容になっておりますので、是非多くの方々に弾いてみて頂けたら嬉しいです!
by sayaka-blmusic | 2017-06-21 10:44 | メディア掲載情報
<< 短編映画「冬の糸」 ベビーカーでお散歩?! >>