双子のおえかき

e0030586_13184713.jpg


昨日保育園からことすずが持って帰ってきた絵。
上がことの、下がすずの。

一卵性双子でも不思議なことに、1歳半ごろクレヨンを持ち始めた頃からずっと、二人全く違うタッチの絵を描くので、保育園から持って帰ってくる絵は、名前を見なくてもどっちが書いたのかすぐ分かります(^o^;)

ことのはいつも細い繊細なタッチの絵で、すずのは大胆。

性格も相変わらず、ことのは女子、すずのはおっさん・・。
by sayaka-blmusic | 2017-04-12 06:28 | 双子育児2歳 | Comments(2)
Commented by さち at 2017-04-16 13:45 x
初めまして。
双子用の抱っこ紐から、ブログ拝見させて頂きました。

少し共通点があったので、スルー出来ずにコメントさせて頂きました。

今年の2月に一卵性の女の子を出産。

わたしもさやかさんと同じ誕生日です^ ^
わたしの方が年は上になりますが…(笑)

双子の名前が

お姉ちゃんがすずなと言います。
漢字は紗奈。

琴と言う名前も使いたかったんですが、画数が合わず断念。

ちなみに妹ちゃんは、じゅなです。


周りに双子ママがいないので、またブログを参考にさせて頂きます^ ^


バウンサーも二台買うつもりで、ベビービョルンにしようと決めてはいましたが、あと一押しがなく(笑)

さやかさんのブログを読み、決めました^ ^






Commented by sayaka-blmusic at 2017-04-17 11:41
>さちさま
コメントありがとうございます。まさかの誕生日同じで、さらに一卵性の女の子の双子ちゃん、さらに子供の名前にまで共通点があって・・。びっくりです!!

ブログが少しでも参考になっていれば本当に嬉しいです。2月産まれというと、今まだまだ大変な最中ですよね(>_<) 私も最初の一年でげーーっそり痩せました・・。ちなみに離乳食始まったら、ベビービョルンのハイチェア、めちゃくちゃおすすめです。全く抜け出せないので。ちょっと値段は高いけど、ほんとこれがなかったら、双子にご飯あげるの私無理でした・・。
<< 《月刊ピアノ連載》朝岡さやかの... <音楽担当>「わさ... >>