人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本育児オムツごみ箱(双子育児便利グッズ紹介その5)

日々の「ちょっとした不便」は、つもりつもると、結構なストレスになっているもんです。

赤ちゃん、特に新生児期のオムツ替えは、1日に10回以上。双子だと20回以上になります。ええそりゃもーすごい勢いでおむつパックが消費されていきました・・(ToT)

で、おむつを替えれば替えるほどどんどん生産されていくのが、当然のことながら「おむつのゴミ」。これが使いやすいかどうか、匂い漏れなどがしないかどうかで、育児のストレスって、相当ーー変わってくると思うんです。

なかなか「これ」というオムツゴミ箱に出会えず、長男の時から合わせると、合計5個のおむつゴミ箱をジプシーしてきた私。

例えば・・

△ぐるりんと前後に回すタイプ
時々前後ろにゴミ袋がひっかかって回らない。回すたびに匂いが漏れる。

△ただの蓋つきバケツ
当然のことながら、蓋をあけるたびに匂いが漏れる・・。

△ぐるぐる回して一つ一つキャンディー型にするタイプ
しっかり下まで押入れないと回しても入っていかない。キャンディー型のおむつの連なりを更に捨てる時が大変。


で、やっと出会いました・・完璧なおむつゴミ箱!!


『日本育児Korbellおむつポット』

 日本育児オムツごみ箱(双子育児便利グッズ紹介その5)_e0030586_23165661.jpg


なんで最初からこれ使わなかったんだろうと悔やまれる位、完璧です。
おむつ捨てのストレスが一気にゼロになりました。

<良かったポイント>
◎上から軽く片手でポコンと入れるだけ。子供を抱きながらでも捨てられる。二重蓋なので匂いもれなし。
◎いっぱいになったら内部のカッターで切って口を結ぶ。これが非常に簡単。
◎カートリッジの消臭剤が嫌味のない匂いで、かつ消臭効果抜群!
◎カートリッジが結構もつ。
◎おむつごみ箱にみえないデザインなので、おむつ卒業したあとも普通のゴミ箱として使えそう。

ということで、双子のおむつ捨ても劇的に楽になりました。

今使っているおむつゴミ箱に「なんだかなぁ〜」と不満を持っている方、ぜひおすすめです!

日本育児おむつポット 公式ページ(Amazon等でも購入できます)

http://www.nihonikuji.co.jp/item/korbell.html
by sayaka-blmusic | 2015-10-26 23:28 | 双子育児0歳
<< ボトル交換不要のウォーターサ... Fisher-Priceピアノ... >>