STOKKEの折り畳みベビーバス(双子育児便利グッズ紹介その4)


双子妊娠中の素朴な疑問。

はて、夫が仕事で遅い時や出張時には、私はどうやって0歳児の双子プラス長男(4歳)を、一人でお風呂に入れるんだろう・・。

いきなりスイマーバ(首輪型のベビー浮き輪)二つは難易度高そうだし、一人一人順番に入れてたら私裸で家中走り回り続けなきゃいけなさそうだし・・。

で、結局行き着いて現在進行形で使用中なのがこれ。

STOKKEの折りたたみベビーバス「フレキシバス」。
e0030586_22321324.jpg

キッチンのシンクにピタッとはまります。

e0030586_2232114.jpg


で、使い終わったらたためて台所の壁にたてかけておけます。


これで毎日、夕飯後にお皿洗ったついでに双子洗ってます・・(^o^;)

いやーらくちんらくちん。
お湯いれるのもお湯抜くのもシャワーもキッチンのシンクで全部完結だし。

もう6ヶ月になるので、体もぐんと大きくなってきて、サイズアウト気味なのですが、説明書には4歳まで使用可(ホントか???!)って書いてあるし、強行継続しようと思っております。

ちなみに、お風呂っぽくないので、ベビーバスで使用する期間が終わっても、おもちゃ入れとか洗濯物入れとして使えそう。

一つだけ難をいえば、水を出し入れするキャップ部分が硬くて扱いにくいのですが、たまたま無くなってしまったのをきっかけに、ピジョンの「母乳実感」の哺乳瓶の乳首(小さくなって使わなくなったもの)をはめてみたら、
e0030586_22321270.jpg
なんとびっくりするほどピッタリ!!!柔らかくて純正のふたよりはるかに扱いやすいです。

STOKKE折りたたみベビーバス。オススメです!


STOKKE「フレキシバス」公式サイト
by sayaka-blmusic | 2015-09-30 22:38 | 双子育児0歳 | Comments(0)
<< 我が家の双子移動方法3パターン... ベビービョルンバウンサー(双子... >>