人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<進捗状況14>福島県相馬市で「地球の楽好」さんが配布して下さいました

先日ロンドンで行った第7便梱包会とまさに同じ日の6月1日、
日本では、福島県相馬市のスーパー店頭にて、NPO法人「地球の楽好」様が、フィンランドからの支援物資液体ミルクや、同じくイギリスからの支援物資使い捨て哺乳瓶、その他ぬいぐるみや絵本などと共に、私達のモスリンスクエアも配布して下さいました。

「地球の楽好」さんは、先日お伝えしたモスリンプロジェクトを取り上げて頂いた日テレニュースで、メインで特集されていたNPOさんです。

今回配布して下さったのは、以前仙台市の小児科医の先生経由で「地球の楽好」様にお送りさせて頂いた75パックのモスリンスクエア。未だに原発からの放射能の脅威の中、毎日の生活を送られている相馬市のママさん達に、配布して下さいました。

<進捗状況14>福島県相馬市で「地球の楽好」さんが配布して下さいました_e0030586_17371023.jpg

後ろで広げて頂いている青い布がモスリンスクエアです。

「モスリンスクエア、大人気で2時間で終了しました!」 
との嬉しいご報告を頂きました。

心から配布ご協力に感謝です!

「地球の楽好」様は、今後も継続して被災地各地でモスリンスクエアを配布して下さることになり、6月1日の発送でも、追加の100パックをお送りさせて頂きました。



モスリンプロジェクトに募金して下さる方々、
ロンドンでのママさん&妊婦さんパッキングメンバー、
日本への郵送協力を頂いている会社、

そしてこのように被災地現地までトラックで出向いて、
被災されたお母様方にひとつひとつ配布して下さる方々、

沢山の方々のご協力と思いが繋がり、被災地に届けられています。
by sayaka-blmusic | 2011-06-04 17:49 | ベビーモスリンプロジェクト
<< 生後5ヶ月になりました <進捗状況13>第7便、大槌町... >>