人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル曲「Open Your Eyes」動画

先日のイギリス緑内障学会(UKEGS)のレセプションの為に作曲した「Open Eyes」の改題 「Open Your Eyes」の動画のアップです。


この曲は、緑内障学会での演奏用ということでの作曲でしたが、
私の中では、お腹の赤ちゃんへのメッセージの気持ちも込めて作った曲です。

この曲を作っている時に、ちょうど胎動がどんどん元気になっている頃で、
前の日記にも書いた通り、お腹の赤ちゃんが何故か3拍子や3連符が大好きなので、
3連符をモチーフにして作りました(^ー^)




「Open Your Eyes」 作曲・演奏 朝岡さやか(松本さやか)







動画の写真は、妊娠判明した頃からのエコー写真の変遷と、
この10ヶ月間(春〜冬)でお腹の赤ちゃんと一緒に見てきた景色です。

春のロンドン・ハムステッドヒースとHailing、夏の南仏カシス、
秋のリッチモンドパーク、冬のロンドン雪景色、などなど・・。





ーーーーーーーーーーーー

その他、以前ピグミー支援イベントのために作曲したオリジナル曲のうちの4曲を、以下のURLで試聴できます。
http://www.youtube.com/user/sayasayapple?feature=mhum

ーーーーーーーーーーーー

<2012年追記>
私のピアノソロオリジナル曲集を収録したCDアルバムがいよいよ発売になりました。
「太陽」をテーマにした8曲です。
是非聴いてみて頂けたら嬉しいです。
こちら→朝岡さやか「Morning Star 〜暁〜」
Amazon.co.jp、楽天、HMVオンラインなどで購入できます。
by sayaka-blmusic | 2010-12-29 00:20 | 作曲活動関連
<< 新年! & 予定日2日前 ベビーシャワー >>