オリジナル曲「Open Your Eyes」動画

先日のイギリス緑内障学会(UKEGS)のレセプションの為に作曲した「Open Eyes」の改題 「Open Your Eyes」の動画のアップです。


この曲は、緑内障学会での演奏用ということでの作曲でしたが、
私の中では、お腹の赤ちゃんへのメッセージの気持ちも込めて作った曲です。

この曲を作っている時に、ちょうど胎動がどんどん元気になっている頃で、
前の日記にも書いた通り、お腹の赤ちゃんが何故か3拍子や3連符が大好きなので、
3連符をモチーフにして作りました(^ー^)




「Open Your Eyes」 作曲・演奏 朝岡さやか(松本さやか)







動画の写真は、妊娠判明した頃からのエコー写真の変遷と、
この10ヶ月間(春〜冬)でお腹の赤ちゃんと一緒に見てきた景色です。

春のロンドン・ハムステッドヒースとHailing、夏の南仏カシス、
秋のリッチモンドパーク、冬のロンドン雪景色、などなど・・。





ーーーーーーーーーーーー

その他、以前ピグミー支援イベントのために作曲したオリジナル曲のうちの4曲を、以下のURLで試聴できます。
http://www.youtube.com/user/sayasayapple?feature=mhum

ーーーーーーーーーーーー

<2012年追記>
私のピアノソロオリジナル曲集を収録したCDアルバムがいよいよ発売になりました。
「太陽」をテーマにした8曲です。
是非聴いてみて頂けたら嬉しいです。
こちら→朝岡さやか「Morning Star 〜暁〜」
Amazon.co.jp、楽天、HMVオンラインなどで購入できます。
by sayaka-blmusic | 2010-12-29 00:20 | 作曲活動関連 | Comments(6)
Commented by エル at 2011-01-03 18:41 x
素晴らしいメロディーに心が洗われました。
Commented by sayaka-blmusic at 2011-01-04 02:39
>エルさん
コメントありがとうございます!とても嬉しかったです。また出産後新たな曲ができたらアップしたいと思っていますので、また聴いて頂けたら嬉しいです。
Commented by chiemi takeuchi at 2011-01-12 15:27 x
初めてコメントします。
カランメソッドに興味があり、そこからこのブログにたどり着きました。
それからさやかさんが同年代ということもあり、ちょこちょこチェックさせていただいてます。

聴かせていただいてとてもリラックスすることができました。
今までいろいろな経験をされてきたさやかさんだからできた曲なんだと思います。



Commented by sayaka-blmusic at 2011-01-13 04:17
>Chiemiさん
はじめまして!コメントありがとうございます。ちょこちょこチェックして頂いているとのこと、とっても嬉しいです。また、曲も聞いて頂いて有り難うございます。リラックスして頂けたとのお言葉、とっても嬉しかったです。また新曲ができたら聞いて頂けたら嬉しいです!
Commented by mayumi ito at 2012-11-01 23:58 x
はじめまして
私は今妊娠10週の経産婦です。
やっと授かった2人目ですが、つわりが酷くて悪阻の乗り切り方を検索していて、辿りつきました。
sayakaさんのピアノと赤ちゃんの成長、素敵な景色に悪阻の気持ち悪さを一瞬忘れられました。
ステキなメロディありがとう。
Commented by sayaka-blmusic at 2012-11-02 23:09
>mayumiさん 有り難うございます!ツワリ酷いのですね・・(>_<) ホント辛いですよね。。。少しでもよくなるよう、お腹の赤ちゃんもすくすく元気に育つよう、御祈りしています! 実は最近、私のオリジナルピアノソロ集のCDが発売されて、この記事の「Open your eyes」の曲は収録されていないのですが、似た感じの穏やかな曲が沢山入っていますので、もし良かったら是非聴いてみて頂けたら嬉しいです(^ー^)
http://www.amazon.co.jp/dp/B008OYA8UG
<< 新年! & 予定日2日前 ベビーシャワー >>